Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

富川西 太陽光発電システム

富川より国道を、むかわ方向へ走ると左手に見える場所で施工しています。

道路沿いの土地なので、何を工事しているんだろうか?
と思った方もいたかと思いますが、大規模太陽光発電システムの工事を
自社施工にて進めてきました。

本日やっとパネルの搭載が完了し、これから配線をすれば大方完了します。

数年前に電力会社の固定買取制度が始まって以来、民間よりも産業用の太陽光の需要が多くなり
土地の有効活用や、投資目的で急速に普及していますね。

国は再生エネルギーの普及を促進していますが、現実には、大規模な発電施設を作っても
発電した電気を送電する為の設備が整っていないのが現状で
変電施設が必要だったりいろいろと弊害が多いのが現状です。

脱原発により電力会社も資金力が弱くなっているのでインフラも整いにくいなどなど。。

これから電力自由化によって、独占していた電力会社から、発電・送電・小売の
新規参入が認められるので、どうなっていくのやら。

DSCN0428.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

富川東4丁目 S様邸新築工事

札幌も積雪量が0になったということで北海道もいよいよ春到来ですね。

今年2棟目の着工物件のS様の平屋建ての住宅現場です。
先日、杭を地中に打ち込みました。これから基礎工事が始まります。
L型のゆとりの平屋ですので完成が楽しみです。

ここの土地は当社分譲の区画なのですが、目の前が牧草地で
ロケーションがとても素晴らしいんです!
毎日別荘気分な風景が楽しめます。とくに夕陽は最高ですよ。

景色がいい土地って、自然に囲まれている為、浄化槽が必要など
住宅に付随した経費がかかるものですが
こちらの土地は上下水道が通ってます。
海抜も高く自然災害にも安心、徒歩で「とねっこの湯」にも通えますので
スローライフにはもってこい。

まだ区画の空きがありますので、どんな所か見てみたいなぁーと思ったら
気軽に電話ください。

DSCN0419.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

3/21~3/23開催のモデルハウス来場の御礼

こんにちわ。磯田建設です。

先週は3日間の間、富川南ニュータウンにて現場公開いたしました。

今回は、超断熱(断熱材・3層ガラス・熱交換換気・基礎断熱)と
地元密着にこだわる、地消地産をテーマに公開させていただきました。

ご来場していただいたお客様へ!
消費税増税前・卒業・終業シーズンの3連休。
貴重な時間をさいて、お越しいただき誠にありがとうございました。




DSCN0268.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

富川 E様邸新築工事


 先週、美装が完了しました!

 ウッドデッキが広々として開放的です。

 このウッドデッキは、木とプラスチックが混ざった材料で作っており
 塗装のメンテナンスがほぼ不要です。
 
 ウッドデッキは手入れの仕方で寿命が変わってきますが
 メンテが面倒と言う方にはうってつけです。

 他にも、夏の炎天下の日差しをうけるとウッドデッキの床は
 意外と熱くなります。が、こちらの材料は通常の木材と比べると
 熱をもちにくい性質があります。

 他にも、『ささくれ』が、できないので裸足で歩いても、ペットでも
 安心して歩けますよ。
  

DSCN0283.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

平取町 Y様邸新築工事

3月頭に地鎮祭を行ったY様邸。

半月の間に、すっかり気温もあがって、東京は今日が開花予想日とのこと。
日高道を走っていると、渡り鳥も盛んに飛び回って季節の変わり目を感じます。
そろそろ春が来ますね~。

今年一発目の着工物件は、現在基礎工事中で
基礎のベース部分の生コンを本日入れました。
ベースコンクリートの下には長さ5m~6mの電柱のような杭が
約40本入っています



DSCN0291.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97