Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

長州 力

4月6日 月曜日

ブログに書くことを思いつかないので、
おもしろ画像をひとつ。


橋本真也と長州の口喧嘩らしいです。
なんと言っても長州の口調が最高です!
『なにぃこらぁ~!タコこらぁぁぁ!!』

comments(3) , trackbacks(0), この記事を編集する

4月4日は猪木の・・・

4月4日 土曜日

そうです。4月4日は新日本プロレス創始者!
アントニオ猪木さんの引退した日です!

1998年 4月4日 東京ドーム・・・
引退記念でのファイナルイノキトーナメントが行われ

当時微妙なドン・フライが勝ちあがり、猪木との引退試合。
その後のスピーチで伝説の 「道」を読みました。

この道を行けばどうなるものか・・etc
行けばわかるさありがとう。

そんなマルハン猪木さんの若かりし頃の試合を一つ。


最後にウィリーの腕をほぼ破壊してドクターストップです!
インド人最強レスラーの腕も折ってます。

最後にEさんが見ていましたら、、
木々に囲まれた雰囲気の良い場所です。
RIMG2508.JPG

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する

Wikipedia

4月3日 金曜日

wikipediaってウィキペディアと読むんですか?
辞書みたいなサイトで、人の名前でも辞書してくれます。和田アキコとか

ところで、最近の記事です。

生活保護が急増!

44年ぶりに160万人突破!!
去年の3月から5万人増えました。

やはり、大企業の派遣社員切りが影響しているんでしょうね。

5万人×約10万円=50億円。
160万人×10万円=1600億円!!!!
貴重な税金が年間2兆円くらい使われているんでしょう。

wikipediaで生活保護を検索すると・・
国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、
必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに自立を助長することをいう。
とのことです。

働けるのに働かない人にも、その人が困窮していたら
生活保護を支給するともとれる文章です。

札幌のとある病院では、
知的障害者のご夫婦がこの前まで生活保護を受けていたのに
ある日、病院で受付したら生活保護が打ち切られていた、
というご家庭もあり、お役所の担当者の気分で支給や打ち切りが
できるような怖い制度な気がしませんか?

それでは、明日!テポドン注意報ですよ!!

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

北島三郎が・・

4月2日 木曜日
早くも木曜日です!

先日は北島三郎がパヒュームの曲をカバーするという誤情報が
飛び交っていました・・

そんな中、夕日に映えるH邸写真です!
RIMG2492.JPG
光の具合がとてもかっこいいですね。

話は変わりますが、最近お気に入りの社会記事です

前にも書いたユニクロがアメリカNYで
ヒートテックインナーを無料お試しで配ったとのこと。
昨年2800万枚も売れた肌着です
(私もモモヒキに愛用してます)

ちまたでは、医師不足が盛んに記事になっています。
お医者さんは立派だけど田舎の病院には行きたくないみたいです・・
(去年、風邪をひき注射してもらいました)

さらに一つ、
製薬会社が新薬を1つ開発するのには1千億円!!!
かかる場合もあり、ある抗がん剤は、効果は高いが
年間治療費が200万円を超える・・・とのことです。
(注射は2回で6千円くらいでした。)

しかし病院にかかりやすいお年寄りは、年金での収入7~8万円から
毎月1万円なり2万円とか払ってるんでしょう。
お年寄りが安心して暮らせる日高町にしたいですね。



comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

H様邸の階段

4月1日 水曜日 晴れ

今日から年度が変わり、人事異動など忙しい時期ですね。

当社も大変お世話になっていた苫小牧の建材屋さんのカラサワ君
転勤で札幌に行ってしまいましたが、その人柄と顔の良さで
今後も頑張って下さい!

それでは今日のH様邸です。

H様邸階段.JPG

当社大工の清水さんが時間をかけてじっくり造り込んでいる
集成材の階段です。
集成材は節や割れを除いた材料を重ね合わせて、接着します。
材質が均一で、狂いや割れが少ないのが特徴です。

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97