Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

電柱ができました

4月16日 木曜

今日もH様の新築工事です。
左官工事で、玄関ポーチや、基礎の化粧モルタルを熟練の
職人さんが施工します。

残すところ、内装の壁紙を貼ったり、塗装工事と、
階段の手すりなどなどです。

そんななか、私設電柱の設置で働く車が登場。

H 電柱.JPG

ドリルで地中にグイグイ穴を空け電柱を埋め込みます。

建物近くでの工事で、電柱が家にぶつからないかと
ビクビクしながら見学。

プロは颯爽と帰っていきました・・

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

新築住宅・・完成見学会!!

4月15日 水曜日

もうすぐ大工工事が終わるH様邸では、完成見学会を予定しています。
建て主さまのご好意で、一般公開ができそうです。

そこで!!

皆さんに、豪華な来場プレゼントや・・・

超豪華な抽選プレゼントを計画中です。。

せっかくご用意するんで、今欲しい家電など
コメント欄に書いていただけると助かります。。

ちなみに、

液晶レグザ.jpg

こんなのや・・・

炊飯器 IH.jpg

こんな品まで、検討してます。

新聞折込チラシを入れて告知させていただきます。
日程は5月9日、10日あたりを計画中です。

奥様の心を鷲づかみにする品、教えてください!

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

キッチンの設置作業

4月14日 火曜日

今日は野球の練習です。
といっても時間が遅く筋トレだけ参加。

最近なれてきたのか、バーベルを上げるのが楽しくなってきました。
47kgから57kg、67kg、そして禁断の77kgを!


この2月ほどで、筋肉増強剤使用のベン・ジョンソンの様な体に・・・

あと一月でシーズン開幕です。。。



そしてH様邸の方は、最後の追い込みになってきました。
内装工事も終盤です。

今日は対面キッチンを組み立て、設置しております。
オープンで開放感あふれます。

是非、出来上がりを完成見学会で見にきてくださ~い!

RIMG2582.JPG

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

日高町のバンジー!?

4月13日 月曜

山日高に出張したさいに写真をとりました。
沙流川の橋で三岡橋なるところが、ものすごい
高さです!

バンジージャンプできそうですが・・
絶対飛べません。

RIMG2578.JPG

RIMG2579.JPG

comments(3) , trackbacks(0), この記事を編集する

早くも・・レッドクリフpart1

4月12日 日曜

今日は、テレビでレッドクリフ1が入りました。
最近part2の宣伝にすごい力が入ってますね!

どうやらレッドクリフは周喩と孔明が主役的作りです。
孔明は金城武で周喩はトニーレオンさんです。
それに呉のカンネイ役には中村獅童が出演!

周喩は文武両道で、奥さんは曹操も羨む美貌の持ち主!
曹操が織田信長だとしたら、周喩は・・・・
わかりませんが。。

三国志を漫画で読むなら『蒼天航路』がお勧めです。
曹操が主役の物語ですが、横山光輝の三国志を読んでから
蒼天航路を読むと更におもしろいです!
soutenkouro.jpg

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97