Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

ホームページ更新

7月7日 火曜日

今日も天気が最高です!日高管内は雲ひとつありません。
外仕事には熱中症などに気をつけてください。

最近・・・
ホームページを少し更新しましたので、紹介します。
バナー 北方型.jpg

TOPページに新しいバナーを作りました。
北方型住宅ECOの紹介バナーです。

限定一名さまの200万円補助住宅のご紹介です。
是非一度、TOPページから入って読んでみてください。

お問い合わせは・・
TEL 01456-2-1137
FAX 01456-2-3032
メール: info@isoda-kensetsu.co.jp
担当: 磯田 勇まで

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

天丼&海

7月6日 月曜日

先週の土曜は休ませていただき室蘭へ。
お楽しみの昼ごはんには、和風な佇まいの『かわら家』へ

かわら家.JPG

畳6畳間に座椅子と低いテーブルがあるお部屋で、
ゆっくりと庭を眺めながらお食事ができます。

接客には着物を着た女中さんが応対してくれます。
かわら家2.JPG
こちらは天丼とそばセット(たしか1,200円ほど)

意外とリーズナブルですので、室蘭に行ったら是非チェック

7月5日 日曜には、町内会でのオコタン川清掃に参加。

芝刈り機で川の土手草を刈って、川の中のゴミを回収しました。
町内会で協力して地域ボランティア活動。
自分一人ではなかなか出来ませんよね・・・来年も参加させていただきます!


そして11時から小樽のマル秘スポットに猛ダッシュ。
高速道路で行くと1時間半で着く小樽オタモイ海岸です。
オタモイ10.jpg
天気も最高でしたので、さっそく海にダイブ。
周りの子供達にアザラシに間違われました・・・

海の家には見た目は怖いオジサンが「かき氷」や「ビール・ポテチ・カップラーメン」を販売
このオジサンはとってもいい人ですので、ぜひ話しかけてください!

野球の審判で丸山球場でも主審を務めるほどの60代後半・・
8月になれば日焼けダントツNO.1です。

写真右下が海の家おじさんです。
オタモイハウス.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

塗装でリニューアル!

6月24日 水曜日

今日は天気が最高でしたね!
やっと夏の兆しがでてきた感じです

そんな中、浦河に講習会のためドライブ・・
いつ行っても1時間半かかる浦河は遠いですね。

午後6時半に帰社してから、プチモデルハウスの「我が家」の物置を
塗装してもらい家と同色にリニューアルしました。


以前は白に屋根が青色系でしたが、塗装してもらい統一感がでました。

RIMG0398.JPG

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

富川小学校運動会!!

6月22日 月曜日

富川小学校の運動会が21日の日曜日にあったようですね。
なにげなく小学校前を車で通り過ぎるとき、
富川とは思えない群衆が!!!


富川小学校での運動会風景は自分が小学生の時以来でしたので
とても懐かしい気持ちになり、車でUターンして写真をパシャパシャ・・・


子供たちから見たら変なオジサンに見えたことでしょう。
それでも子供たちの写真をパシャパシャ・・・


昔懐かしい巨大遊具を発見!パシャパシャ!
小学生の時は三角形の頂上まで上がれませんでした。

RIMG0389.JPG

RIMG0390.JPG

RIMG0391.JPG

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

北方型住宅ECO

6月18日 木曜日

最近新聞で告知が多くなった長期優良住宅。
その中に北方型住宅ECOなるものを皆さんご存知でしょうか?


最大200万円の補助金がもらえる長期優良住宅先導的モデルという事業があります。

北方型住宅ECOは国に先導的モデルとして採択された基準です。


超高性能といって良い北方型住宅ECOを建てた施主様に国から建築費10%か200万円の
補助金がでます。


今年度は道内で210棟の補助金付き北方型住宅が建設されます。


どうせ建てるなら、国が定めた長期優良住宅の認定基準をさらに上回った北方型住宅ECOで
省エネ、長寿命、高耐震基準、高資産価値の家を・・・補助金200万円もらって。



私達はそう思って北方型住宅を推進しております。



当社では 限定1棟の補助金枠 がありますので、ちょうど家をご検討のお客様がいましたら
ご検討して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
既に平成21年度の募集は終了致しました!!!!
平成22年度の長期優良住宅先導的モデル事業をご期待下さい。


経過は随時ご報告致します。



comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97