Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

グランシャリオナイター!日高建設協会賞

8月25日 火曜日

今日も晴天でのなか、朝方と夜は15℃前後の気温で
寒くなってきましたね・・

そんな中、門別競馬場のグランシャリオナイターでは第9レースに
日高建設協会協賛で行われました。
日高町・平取町・新冠町・新ひだか町・浦河町・様似町・えりも町から
建設協会の会社関係者が数多く来場しレースを観戦。
レースが始まるまでジンギスカンで焼き肉を食べて飲んで、楽しめます。

まずはパドックで馬をチラ見します。
見てもまったくどの馬が良さそうかわかりませんが、たくさんの人が見てます。
競馬場コース.JPG


携帯で『がんばれ!ホッカイドウ競馬』の馬券予想をチェック。
参考にしながら馬券を購入!!
結果惜しい馬券ばかりでしたが7レースから11レースまで
全てハズしました!!(競馬場に貢献しましたね)
競馬場ベンチ.JPG

馬券売り場はこちら
馬券販売機.JPG
なかなかの集客で賑わっていました!

芝生の上でのBBQコーナーはこちら。(写真ブレすいません)
木製のテーブルが20卓ほど用意されており、気軽にビールやジンギスカンが
楽しめます!
馬券売り場まで50mほどで、夏もうすこし楽しめそうです。
競馬場bbQ.JPG

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する

レイクヒルファーム

8月24日 月曜

先日、日曜日には久々の遠出で洞爺湖まで行きました。
洞爺湖の近くにレイクヒルファームというアイスクリームが美味しいと有名な
牧場まで行きました。
アイスは330円で2種類選べます。
店舗.JPG

なかには10人以上がアイスクリームを買うために並んでます!
店内にはアイス片手に30人以上が・・・
店舗内.JPG

窓の外には何らかの山(羊蹄山??)と、壮大な公園がありヤギとウサギとポニーがいます。
裏手公園.JPG

産地直送の野菜販売ブースと、
ソーセージ屋台のくるくるソーセージはジューシー度満点です。
ソーセージ.JPG

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

カレー魂デストロイヤー!!!

8月18日 火曜日

先日、お盆休みに法事で行った札幌。
8月14日は天気のいい日で、レジャー日和でした。

札幌に行くと、どうにかしてカレーが食べたくなります・・・
かなり高カロリーです。

しかし風邪を引かなくなります!!
やはりスパイスにはパワーがあるようです。
虚弱体質の人は是非お試しあれ

中央区南3条西21丁目ほどにあります「カレー魂デストロイヤー」
店外.JPG

納豆カレーを発明した村上カレー店PLUPLUの2号店です。
その絶品カレーは・・・
カレー.JPG

ナット挽肉ベジタブル
辛さ20番 レッグとチーズトッピング。にんじんをキノコに。ライス中盛
いま思い出しても最高です・・・

店内はカラフルでルーツレゲエなるBGMとマッチした雰囲気です。
店内.JPG

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

大草原の小さな家no3

8月12日 水曜日

今日からお盆休みです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

役所関係の方にはお盆連休が無いと、先日はじめて知りました・・
他にも連休がないお仕事の方もたくさんいるんだと思いますが
お墓参りにみんなで行きましょう!

そして大草原の小さな家では、外壁がほとんど貼りおわり
内装工事中でございます。

大草原1.JPG

大草原2.JPG
まさしく大草原という写真で今日はお伝えしました。


近年は鹿の群れが、家畜の餌用に栽培しているトウモロコシを食い荒らしており
農家の皆さんは大変な被害を受けているようです。

鹿の子供はカワイイけど、被害が大きいので駆除を求める農家さんがほとんど
のようです。。

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

U様邸 上棟式!

8月6日 木曜日

今日は緑町のU様邸にて上棟式をとりおこないました。
神事、種まきに吉の日でございます。
上棟式とは土地の氏神様に、施主ご家族様の健康と繁栄を、建築会社の工事の安全を
お願いするという神事でございます。

神主さまが祝詞(ノリト)を読み上げ神様にお願いしてくださいます。
ノリトには命をかけて祈りを捧げるという意味合いがあるとのことです。

撮りためた写真の一部をご覧ください
軸組状況です
U様邸軸組.JPG
基礎断熱状況(50㎜の押出発泡ポリスチレンフォームです)
U様邸090806.JPG
高耐久・高断熱ティンバーフレームパネルが入りました
U様邸パネル.JPG
サッシ(Low-eペアガラス)が入り、屋根も板金で葺き上がりました
U様邸サッシ.JPG
上棟式ではお子さんも勢揃いしました
手前が清水棟梁!U様のお家を担当させていただきました。
U様邸上棟式.JPG
残り半分を経過したところです。今月中には完成を予定しております!
施主様のご満足いただける家造りのため細心の注意を持ち臨みたいと思います。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97