Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

旭山のルーカレー店!クロック

10月5日 月曜日

先日、札幌の中央区円山西町にありますカレー店クロックに
取材してきました。

円山動物園の近くで、けっこうな山の上にあります高級住宅街。
そのメイン通りにはたくさんのお店が並んでます。
またカレーネタですが、とっても美味しいルーカレーのお店
最近はスープカレーの店ばかりですから、新鮮です。

駐車場も7台くらい止めれます。
クロック.JPG

カレーはチキンカレーやビーフカレーがあります。
その中のビーフチーズカレー!
めちゃくちゃ濃い味で、むしろショッパイです・・・
でも癖になること間違いなし・・・
ビーフチーズカレー.JPG
米の量がちょっと物足りないので、次回は大盛りにします。
というか2杯はしごします。

場所はこんな感じですが、大通り西18丁目あたりから車で10分ほどです。
子供連れのお客さんが多いお店でしたし、店員さんもとってもいい人ばかりでした!
クロック地図.JPG

comments(5) , trackbacks(0), この記事を編集する

門別競馬!日高町建設協会杯

9月29日 火曜

今日は公営住宅北通り団地Bの基礎ができましたので
写真をUPします。
1棟4戸の集合住宅ですので、おおきな基礎です。
RIMG0612.JPG

夜は門別競馬場でグランシャリオナイター!第8レースに日高町建設協会協賛のレースが。
RIMG0613.JPG

すこし肌寒いですが、まだまだいけますね!
駐車場にはかなりの車でしたね~
レース直前の風景。
RIMG0614.JPG

馬が通り過ぎる瞬間・・・
RIMG0615.JPG
マジで早すぎて写真じゃ撮れません!
この瞬間6番ヒダカトップロードは落馬したまま爆走・・・
みごと落馬したまま1着でゴール。(無効です)
馬券はコッパみじんでした。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

日高町へ寄附金を

9月25日 金曜日

シルバーウィークも明け、いつもの街並みに戻った日高町です。
昨日24日はナイター野球のスポーツフェスティバル決勝戦でした。

リーコンズ 対 富川コンボイの顔合わせでしたが
コンボイエース佐藤ヒロ君が5回?までナイスピッチングで大量リード。
6回から抑えの松本健くんが乱調・・・押し出し・・・
松本くん苦笑いの中、守備陣が頑張り7対5で富川コンボイが逃げ切り優勝しました。
佐藤くんナイスピッチ最高でした!!!三上君もナイスバッティング!!  松本くん・・・

そんな中、第一回 磯田建設スポーツ振興杯で集まった寄付金を実行委員会を代表して
日高町の三輪 茂町長様へ贈呈しました。
集まった寄付金は参加選手47,000円を始め、一般寄附金8,100円、
当社から50,000円の合計105,100円となりました!!
ご協力頂いた皆さん、誠にありがとうございました。

日高町の教育振興基金として(スポーツ振興費)使って頂けますよう、
しっかりとお願いして来ました!
来年はもっと規模(寄付金)の大きな大会に成長させたいですね。
DSC_1351-2.JPG

comments(8) , trackbacks(0), この記事を編集する

日高町名産!!ししゃも寿司

9月22日 火曜日
今日は何の日・国民の休日です。

苫小牧からグラフィックデザインのセレズカ君とJogJogザキミヤ君が来富!
昨夜はHoさんに鳥天などに飲みに連れてっていただきました。
ご馳走様でした!

今日も明日もシルバーウィークの二人は、昼飯を食わせろとうるさく・・・
富川の名物『ししゃも寿司』が食べたい!!と目をキラキラ。

ししゃも寿司が名物とは、、地元にいる僕はあまり知らなかったので
西陣に食べに行きました。

ザキミヤ(右)とセレズカ(左)
西陣1.JPG
噂のししゃも寿司!! 一貫150円ほどと超リーズナブル!!
酢でしめてあり、超絶品です。
ししゃも寿司.JPG
ご満悦のザキミヤ(china)
ザキミヤ.JPG
ウンチクを語りだすセレズカ(長髪・・・)
セレズカ.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

第一回 磯田建設スポーツ振興杯結果

9月21日 月曜日

今日は敬老の日で、仕事です!
昨日の野球大会は、たくさんの方のご協力により無事、大成功で終えることができました!
ありがとうございました!

優勝は苫小牧選抜が2対1でアタックスを下して勝ちました。
苫小牧選抜のアイザワ君が特大ホームランでMVPを獲得。
敢闘賞にはアタックスのヒダ選手が選ばれました。
我らが富川コンボイはPLモンキーズを下して3位になりました!!!

審判団の工藤さま。ノリさん。
アナウンス手伝いの佐藤さん。アユさん。
協賛頂いた佐々木海産㈱さま、高柳商店さま、㈱ナヴィズ福岡さま。
参加チームの苫小牧選抜さま、アタックス(石狩)さま、PLモンキーズ(静内)さま。
また、実行委員会のみんな。
本当にご苦労様でした。

参加選手から寄付金47,000円。
一般募金から3,100円。
合計50,100円

さらに、主催者の磯田建設㈱から50,000円
総合計で100,100円を日高町へスポーツ振興のために寄付致します。
球場施設の整備や、スポーツ大会の運営費などで使って頂けるよう
日高町役場へお願いしてきます。

早朝6時の主将小野寺くん
早朝6時.JPG

豪華景品の数々!日高町の特産品を揃えました(高柳商店ジンギスカンセット、佐々木海産・魚介類)
豪華景品.JPG

晴天に恵まれました!気温25℃
試合風景.JPG

優勝の苫小牧選抜、左から二人目が主将の福島イチロー慎也選手
優勝苫小牧選抜.JPG

最後は全チームで集合写真を撮りました!
全チーム集合写真.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97