Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

38年前の新聞!!

1月29日 金曜日

こんばんわ、磯田です。

某現場でちょっと床がふにゃふにゃするので、リフォーム
する事になりました。

和室なので畳でしたが、畳も少しふにゃふにゃします。
大工さんが畳をはがしますと・・・

大昔の新聞紙がでてきました!
博物館ばりに古い新聞です、ちょっとタイムスリップしました。
ルーチェ.JPG
なんですかこの車は???
何枚もある新聞には昭和46年11月10日と日付が・・

建物が新築する少し前の新聞紙のようです
昔は畳の下に湿気対策で敷いていたようですね。


車名はルーチェAPと書いてあるようですが、、そんな車聞いたことがありません。
よく見るとマツダと書いてます


記事には
『いっそく飛びに1975年への旅立ちです。』
『名門グランツーリスモ新登場』と書いてます。

APってなんでしょうか?
ルーチェ アット ピーポー。
ルーチェ アンド プリンス。
ルーチェ アンドレ ペリカン・・・


でも今見るととてもカッコイイですね~

今この形を復刻発売されたら欲しくなりそうですが
旧車が好きな人は、この時代の車がきっといいんでしょう。

どこかの倉庫にこんな車が置きっぱなしで不要な方、
いましたら私にお譲りくださ~い。

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

Tomikawaスカパラダイスオーケストラ

1月28日 木曜日
気温5℃くらい

今日は雪が溶けました!
でも夕方には路面がツルツルに凍りましたので転倒注意です。

日高町では町議会議員選挙があるようです。
いつ選挙があるのか知りませんが、
今回は投票してみたいと思います。

きっとHo先輩が出馬すると思いますが、
後援会は任せてください。


東京では・・8年ぶりに奥田民生と東京スカパラダイスオーケストラが
新曲を発表!『流星とバラード』


8年前の奥田民生×スカパラ『美しく燃える森』は青春の一曲でした。
それから8年がたった、みんな歳をとった深みのあるコラボです。

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

戸建賃貸east hill

1月23日 土曜日

今日は1月23日で1・2・3ダァァァァァァァ!!!
の日らしいですね。
アントニオ猪木先生はどこかのパチンコ店で
イベント営業してる事でしょう

7年前、猪木の弟子?故・橋本真也選手のイベントで
札幌の某ゲームセンターで握手会があり、学生時代みんなで行きましたが

故・橋本真也の前で猪木の物マネをしたら、

橋本のりのりで笑顔!!
とたんに
羽交い絞めにされ

服を脱がされ・・・また羽交い絞め。

満面の笑顔で逆水平チョップ!!!

首の下あたり・・・胸の中間激震
1ヶ月ほど深呼吸できませんでした。(骨に異常が確・・)
橋本さんのご冥福を祈ります。

それでは賃貸物件のご案内。
ちょっと古いですが、富川東3丁目 蕎麦屋の香雪庵さんの道入ります。
2DKの間取りです。
easthill3-3.JPG

easthill3-3リビ1.JPG
リビング11帖・和室6帖が二部屋。
収納に玄関横の巨大な納戸物置が4帖。
easthill3-3リビ2.JPG
平成14年ころリフォームしてます。
お家賃50,000円です

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

天狗のピリカレー

1月21日 木曜日

京都の老舗、天狗製菓株式会社から『天狗のピリカレー』
なるカレーのお菓子が発売!
なんと創業は昭和27年のお菓子会社らしく、
知る人ぞ知るところでしょうか?

北海道はスープカレーなど、カレー好きが多い土地柄です

亀田製菓のカレーせんべいには敵いませんが
天狗のピリカレーもなかなか本格派カレースナックです。

チープなパッケージが最高に食欲をそそります!
皆さんもお試し下さい。  
町内のセイコーマートで絶賛発売中。     ケケッ
ピリカレー.JPG

comments(3) , trackbacks(0), この記事を編集する

新冠の馬

1月19日 火曜日

今日の気温-8℃
ドラマ『ライアーゲーム』を見ても、話が難しくて
ついていけない磯田です。

午前中、新冠町役場で検定がありお邪魔してきました。
役場ホールにある『馬』
高さ1m以上?の丸まると太い『馬』です!
新冠の馬.JPG
とても立派なので思わず即写。


こちらの新冠町では廃校になった小学校を
ヤフーオークションで公売に出し話題になりました。

4校が売却され、残り2校となったようです。
その2校は・・・
美宇小学校、3220万円!
節婦小学校、4881万円!!!


本州の企業さんにはお安い物件かもしれませんね~。

若園小学校では、千葉県松戸市のNPO法人誠心会さんが
2180万円で購入!!
児童自立援助ホームを計画しているようです。
(都会で虐待や育児放棄が増えているそうです)

このように町外企業や道外企業へ町財産を売却して
企業誘致が成功すれば、新たな雇用も生まれ最高ですね。

土壇場になって、やっぱり来なかった。会社が飛んだ。
という前例も多いようなので、用心が必要ですね

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97