Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

おかげさまで・・・・・・

3月2日 火曜日

子供が生後8カ月になりました磯田です。
皆さんこんばんは。
私は生後348ヵ月でした。


大変私事でございますが、、、、


当ホームページの、、、、、、


月間アクセス数が、、、、、


1日平均100人を超えました!!!!!

2月は2,890名様がホームページ閲覧です。感激。。。


苦節1年半


最初は月間300人からのスタートでした。


最近では、


お問い合わせも色々と頂いております。
素朴な質問、建築のご相談、土地関係相談、賃貸物件相談、


是非気軽に問い合わせメール、電話、FAX、お待ちしております。


なかなかホームページの更新が費用の関係から出来ませんが、
年に1度はリニューアルしたいと思います。


是非、こんなの、あんなの、とご要望を頂ければ幸いです。
お待ちしております

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

Dazsと毛蟹と男と女

3月2日 火曜日

日高町にも春が来てます。。。松任谷イソダです。春よ来い
昨日は東京からお友達が来富。。

強制的に!!

名産品の日高産毛蟹!!

日高産ヨーグルッペ!!!

日高手打ちソバ!!!!!
をご馳走しました。



どれも美味しそうに食べてくれました。ありがたい
日高の名産を道外アピールしてくれるようお願い。

道外・海外に日高の名産が売れたら、どんなに誇らしい事でしょうね!


東京の回転寿司は最高にマズいらしいですが
日高の毛蟹が回転してたら売れますよね~??

どこも自動販売機には缶コーヒーやペットボトル緑茶、
缶ジュース、ミネラルウォーターばかりですが、
癒し系の紙パック・ヨーグルッペがあったら売れますよね~!!!
ポジティブ過ぎましたか・・?

蟹.JPG
撮影場所:マルサ佐々木海産様


ダッツ.JPG
最近発売したHaagen-DazsのCookies&SesameCreamです。
よくパンに付けるピーナッツクリームの味がします。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

平成21年度 公営住宅(北通団地)竣工

2月26日 金曜日
雨のち曇

磯田建設・橋本組さんの共同企業体で工事させて頂きました北通団地です。
先日、無事検定が終わり引渡し致しました。

規模:2LDKが3戸
   3LDKが1戸の4戸集合住宅です。
延床面積:89坪
建築面積:118坪

怪我無く無事に工事が終わり、担当したT建築士、KO建築士、N部長
本当に御苦労さまでした!

また工事に協力いただいた下請け業者様にも厚くお礼申し上げます。

バンクーバーオリンピックでは浅田真央選手が銀メダルと
少し残念な結果でしたが・・・
この北通団地は金メダルでした!

ご入居される町民の皆さんに快適にお住まい頂けるよう

日々、社員のレベルUPと技術力向上に努めてまいります。

この経験を生かし、注文住宅や修繕工事、ビフォアアフター的リフォームと
より良い物造りに邁進致します。

外観1.JPG

外観2.JPG

玄関通路.JPG

洋室1.JPG

洋室2.JPG

洋室3.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

toyota裁判・・・

2月20日 土曜

ビバ・オバマの磯田です。

アメリカ合衆国は恐ろしい国です。


訴訟社会とは聞いたことがありましたが、トヨタ自動車のリコール問題。
アメリカでのtoyota中古車価格の下落により下取り額が下がった・・・

と理不尽極まりない理由で訴訟を起こすとのこと。。。


たかが値下がり20万円くらいでしょうが

裁判では200万円くらい請求するのでしょうか?

日本では考えられない発想ですが、

アメリカの弁護士さんは笑顔でtoyotaはお金があるから

必ず勝てる!

と笑顔で訴訟にノリノリです。(怖)



おそらく30年後の日本も同じような
訴訟社会になってる可能性が高いですね。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

省エネフェア2010

2月20日 土曜
晴れのち雪10cm
こんにちは、今日はニングルの磯田です。
チラシ.JPG
午前中に苫小牧プリンスホテルにて『住宅環境と省エネフェア2010in苫小牧』に見学しに行きました。

主にヒートポンプ機器を全メーカーが揃え、詳しく説明してくれます。

出展メーカーは、、
 東芝・シャープ・サンヨー・日立・サンポット
 パナソニック電工・三菱電機・コロナと各社ブースにて実機説明。


エコキュートとはヒートポンプ給湯機なんですが
簡単な仕組みはこちら・・

①空気から熱を吸収しCO2冷媒に移します。
②ここでCO2を圧縮し高温にします。
③この熱を水に伝えてお湯にします。
④膨張させ低温にし、空気の熱を取り込みやすくします。

とりあえずオール電化の家にお勧めで、
電気代は電気温水器の約半額になります。
(当初価格は高くなります)

実験的にエコキュート給湯とエコキュート暖房で
札幌の2階建て42坪のお宅のデータですが・・・
照明やIHクッキング含み、冬の電気代が26,000円と格安!

他にもヒートポンプを応用した暖房エアコンや、
温水暖房用のヒートポンプもあり、次世代の主流となる機器です。

太陽光発電機器も実物がありましたね
大体3KWで200万円くらいします。

こちらは会場入口に展示していた三菱アイMIVE
電気自動車でエンジンはありません。
苫小牧でも走ってるんですね~。価格は現在400万円くらいとか
アイミーブ.JPG

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97