Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

大量の耳

5月11日 火曜日

皆さんこんばんは、久しぶりの磯田です。
先々週くらいに行った札幌の裏路地にあるパン屋さんですが

みなさんご存じでしょうか?
サンドリアさんです。
サンドリア.JPG

実は、サンドイッチが美味しいということで立ち寄りましたが
このお店は奇跡の24時間営業なんだね!!

コンビニエンスドリアです。。


そしてもう一つの奇跡が、
パンの耳をまとめて500g近く・・・

なんと50円で販売なんだね!!!
学生さんなら1週間は食べつなげそうなんです。

場所はすすきのの裏な南8条西なんぼでした
サンドリア耳.JPG

僕でも食べきるのに3日かかりましたよ ブヒ

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

N様邸の外壁

4月30日 金曜日

明日からゴールデンウィークで連休の磯田です!
(5月1日~5月5日まで)

N様邸の外壁が大工さんの手によって完成、
残すところコーキング工事で防水するのみですね。
N様邸外壁.JPG

シルバーと木目(茶色)の異素材使いです。
皆さん完成見学会で見に来て下さいね~

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

夕張の・・・

4月27日 火曜日

皆さんこんばんは。家で眼鏡をかけだした磯田です。
最近、眼が悪くなったのかとっても見やすいんだね!


今日、某Y社長さんのブログで発見した
夕張のメロン熊です。
メロン熊1.png

マグネットになっていて、冷蔵庫に貼りつけできます!!
びみょーにカワイイですよね
価格は380円。ネットで買えるね!

夕張メロン熊2.gif

我が日高町では、競争馬や真ダコや毛蟹や銀鮭など
特産品がたくさん??あるので
夕張メロン熊に負けじと、キャラクターを製作しようと思います!

是非あなたの日高町キャラクターのアイデアをコメントに
入れてみて欲しいんだね!

comments(7) , trackbacks(0), この記事を編集する

N様邸 その後

4月26日 月曜日

皆さんお久しぶりです!磯田です。

4月も気がつけば終盤ですね・・・
今年、新築工事を計画中のお客様が動き出しております。

失敗しない最高の住まいづくりを、お手伝い出来ますように
社員一同、しっかり取り組んでまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、
富川東のN様邸新築工事ですが、今日は外壁工事です。

今日の外壁は、
ガルバニウム鋼板を使用します。
形もシャープでカッコイイのですが、
軽くて丈夫だね!


なんといっても10年間の錆保証付きですので、
維持・メンテナンスが楽なんだよね!


この外壁の長さは通常3mなのですが、
特注にて長さ4mや5m・・・と色々対応できる特徴があるんだね!


それを縦に貼りますと・・・・


下から、屋根まで1枚で貼れるんだね!

(外壁に切れ目が無いので、見た目も良くて防水性が飛躍的に高いんだね!)
RIMG1864.JPG

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する

N様邸の内側

4月16日 金曜日

こんばんは。明日17日は現場見学会初日です磯田です。

N様邸の新築工事ですが、今日は電気工事や
大工さんによる気密シートを施工したんだね。

その先日にはユニットバスも組み立て完了だね。

1坪タイプの浴室で
ダークブルーのパネルが良い色だね。
お湯が冷めない断熱材の施工が大事なんだよね~!
RIMG0007.JPG

充填断熱の状況です。
びっしりキレイに断熱材が100mm充填されているんだね。
工場で事前に製作し、高性能グラスウールを充填します。
タワミなく施工出来る利点があり、最大限グラスウールの
断熱性能を引き出すんだね!
RIMG0009.JPG

気密性能を確保するためにビニールを貼ります。
分厚いオレンジ色のビニールだね。
高気密と高断熱はセットですから
いくら断熱材を2倍に厚くしても、隙間風ピューピューでは寒い家のままなんだね!
RIMG0010.JPG

それでは明日からの土日、現場見学会でお待ちしております。
ほぼ、接客など無い見学会です。

ご自由にゆったりとご覧頂けます。
場所は:日高町富川東2丁目8番地(国道235号線手打ちそば香雪庵さんから200m)

ご覧頂いても、ひつこい営業はいたしませんので御安心ください。
スタッフ少数でお待ちしております。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97