Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

U様邸 晴天

5月18日 火曜日 快晴

日高管内も温かい一日でした!
こんにちは磯田です。

昨日、U様邸の建て方が始まりました。
その前に基礎の天端(上部)をモルタルで平らにならし、その上に
土台、と柱など軸組ができてきます。
U様邸建て方.JPG

これから始まる大工仕事の前に、
周りの土も綺麗に山砂利を敷きました。

足元がきれいな状態で仕事をする方が、大工さんはかどるんだね!!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ステンレス

5月17日 月曜日

N様邸新築工事も大詰めです!!
現在、大工工事のラストスパートですが、キッチンも設置完了
収納棚も付きましたので雰囲気が一変です。


外部では基礎左官の施工中
何度見ても職人さんのコテを擦る音が心地いいです。
基礎左官.JPG

そして外壁に付いてるステン色の四角。
これは換気のフードなんだね!!

パイプで室内と繋がってますが、雨が入らない構造になってます。
通常樹脂製が多いですが、寿命は15年ほどでポロポロなりがち・・・

こちらのステンレス製だと長持ち間違いないんだね!
フード.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

電気自動車!!試乗可

5月17日 月曜日
晴れで 気温26℃(札幌)

皆さんこんばんは磯田です。
今日は札幌で打ち合わせや、調べ物で法務局などへ
昨日の日曜も講習で札幌へ来たのですが、、
念願の平日札幌で役所関係を網羅できました。。。


帰り道、三菱の電気自動車に試乗する機会が!!


I-MIEV(アイ・ミーブ)
もうお店で試乗が出来るようですよ!!

エンジンが無いので、スタート時から音がしませんが
エアコンもばっちり効いてますね~

お金も無いので三菱はCMも少ないですが!!!
電気自動車は実用レベルでは現在NO1です。。はずです

試乗では、
加速も普通のガソリン車と何も変わらず・・・とてもスイスイ
駐車場で100V充電なので、ガソリンスタンドいらず・・・

内部メーター
アイミーブメーター.JPG

36号線の三菱里塚店(前田君か林さんに試乗したい)とお申し出ください。
とても気さくなスタッフさんです!!!磯田保証済みです
アイミーブ.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

U様邸新築工事!

5月13日 木曜日
曇り雨

皆さんこんばんは、ナイシトール磯田です。
1回4錠、一日3回なんです。

先日から日高町富川東地区にてU様邸の新築工事が始まりました。
こじんまりした平屋の住宅です。

磯田建設㈱では・・・
大手ハウスメーカーに決して劣らぬ、、
基礎から最高の住まい造りをご提供いたします!!


職人を持たないハウスメーカーの施工は、下請けの地方大工職人が建てて
ハウスメーカーは、地元に会社がない分トラブル時の対応にはチェックが必要ですね)

杭です
鉄筋コンクリート杭で、堅い地盤層まで支持しますね。
建物の不動沈下を防止し、地震の揺れにも強くなります!
何十年もの自然現象に耐える上では効果的です。
U様邸杭.JPG

基礎です
ポイントは基礎断熱ですね。
青い発砲ポリスチレンフォームは断熱材ですが、住まいの床下からくる冷気を抑制し
床下の水道配管の冬場凍結を防止します!
これで、冬季のうっかり水道凍結もなくなるんだね

またまた、お風呂場のお湯が冷めにくくなるね
U様邸基礎.JPG
暖房費も抑制できるんだね!!
それではまた

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

I 牧場様バンカーサイロ

5月11日 火曜日

こんばんは、磯田その2です。

今日はI牧場様バンカーサイロ工事の型枠に
生コンクリートを打設しました!

バンカーサイロとは・・・
コンクリートでできた壁に牧草を山積みにしていき、
サイレージという餌をつくって貯蔵するところです。

積んだ牧草はビニールシートで覆われて、乳酸菌の作用で発酵してサイレージになるのです。
サイレージ化することで牛の嗜好性が高まり、また長期間安全に貯蔵できるメリットがあります

バンカーサイロ2.JPG

牧場のおおらかな空気感の中、
確かな技術と経験を発揮し最高のバンカーサイロを造ります。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97