Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

S様邸のリフォーム完成

7月6日 火曜日


皆さんこんばんは。かかとが痛い磯田です


なぜかというと、ナイター野球で走塁中に体重が重すぎて
カカトが悲鳴をあげました。。。


もう2週間痛いので心配です


そんな中、富川のS様邸外壁改修工事が完成!!



着工前の足場製作中はこちら
色もへたった印象で、外壁の痛みも大きい様子。
S様邸外壁リフォーム.JPG

そして・・・
完成後はこちらです!!
メリハリのある外壁になり黄色がポップな感じで効いてます。
S様邸外壁リフォーム2.JPG

へたった外壁の印象から、

キリッとした雰囲気に!


施主様にも大変ご満足頂けて、笑顔でお引渡しが出来ました。


T建築士はじめ、職人さん達、ご苦労様でした。

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

H様邸 だんだんと・・・

7月3日 土曜日
雨くもり

皆さんこんにちは。磯田です!
ここ数日は雨ばかりで現場で汗を流す職員さんご苦労様です。


富川東で建築中のH様邸新築工事ですが

現在基礎工事が終わり、軸組工事に!


まずは土台と大引きを基礎に緊結します。
画像の大工さんはS棟梁です!
土台.JPG

そして軸組を組んでいきます。
梁がめちゃくちゃ太くて重いんだね
軸組.JPG


それから高断熱、耐震パネルを組み込みますと
土台引きから3~4日でこの形になります。
パネル.JPG


軸組と床と壁で強度を確保する、三段構えな構造です。
長い間快適に暮らしていただける住まいを実現します。
パネル2.JPG

大手ハウスメーカーには絶対に負けない『住まいづくり』をお手ごろ価格で御提供してます

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

本日のお魚

6月26日 土曜日
とても晴れ

皆さんこんにちは、グルメ磯田です

今日は割烹ひだかで仕入れた?お魚です

日高町は漁業も盛んで、色々な魚が取れます。漁師さんご苦労様です


まずは ふぐ

フグオ.JPG

とても鋭い歯を持ち、指を食いちぎる説もあります・・・

うちの子供と同じように前歯4本しかありません


そして、本日のメインディッシュ



サメ.JPG

地下プール闘技場で戦わせて、鮫賭博をしました。

どうやら両方同時に力尽きたようです。

サメと男.JPG

鮫Aのオーナーは激怒して、襟首つかんでました。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

巌流島ジャパン!!

6月24日 木曜日大安
曇り雨

この後深夜3時30分から、サッカー日本代表がデンマークとの決戦!

勝てば天国、負ければ地獄・・・

今回は、
引き分けでも天国!
猪木対マサ斎藤の巌流島決戦を思い出します。

是非勝ってほしいですね~
4年前は残念なW杯でしたが・・・


勝負の世界は、営業社員と同じく厳しいです
売れれば天国、数字が上がらなければ地獄・・・・・・・・


ちなみに経営者の人も結果で判断されます。
どんなに不景気でも会社が赤字ならダメ経営者、、、

勝てば官軍です。日常がW杯です



岡田監督の1戦目は、オリンピック選手の友人からもらった勝負パンツ着用で
番狂わせの勝利でした

今回もきっと勝負パンツを履くはずです。

日本戦ではあんなに強かったオーストラリアも予選敗退!
オージービーフざまあみろ!!!!


話は変わりますが、
今日は昨年から構想半年以上のHo様の土地契約をしました。


場所は門別

土地面積186坪と広々した土地。

日当たりも良く、地盤調査の結果も良好。。。
自信を持ってお勧めできる場所

一生の住まい場所を決める人生でも重大な決断


時間をかけて自信から確信へ。
Ho様邸土地.JPG

ここに最高のデザインの住宅を建てるお手伝いが始まります。
ご期待ください

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

宅地分譲!工事中

6月22日 火曜日
快晴

今日は汗でべたべたな磯田です。
皆さんお元気でしょうか?

最近の日高町はとても気温が高く、例年よりも暑い6月ですね

そんななか、磯田建設㈱では宅地分譲を計画中です。

場所は日高町富川東2丁目の室蘭開発建設部旧富川道路事務所裏


富川でも海抜の高い土地で、地盤も良好です。
こちらが工事前
EastHills.JPG

分譲地名は・・・・・

EastHills富川東!!!!!

11区画を分譲します!

閑静な住宅街です、土地開発行為により道路を建設します。
国道ともほどよい距離があり、静かな場所です。

完成をご期待くださいませ。

工事状況はこちら。。
EastHills3.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97