Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

富川球場のダックアウト

11月8日 月曜日

みなさんおはようございます。磯田です
今日は雨がパラパラきてます

日高町富川西にあります
町営富川球場

そこで、老朽化したダックアウト(選手の控えベンチ)
を壊してから
新しく造りなおす工事を施工中です。

老朽化で、屋根部分のコンクリートが凹状に変形しており
不安な状態でした。


解体工事が終わり、
鉄筋工事と型枠工事中
球場の工事1.JPG


観客席のベンチも一緒に改修いたします。
こちらは基礎を再利用しコストダウン
球場の工事2.JPG

来年の球場開きが楽しみですね!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

秋の日高ロード ししゃも祭り!

11月3日 雨

みなさんこんばんは。磯田です
今日は文化の日で祝日でした。

先日、10月31日には第40回 門別ししゃも祭りが開催!

ししゃも祭り.JPG

ししゃも販売&焼台無料使用で、会場は良いにおい

天候は奇跡の温暖化晴天。たぶん気温20℃近くありました

10月30日には、じゃらんのTV版の放送で紹介されて

ししゃも寿司の西陣さん
西陣.JPG

ししゃも寿司!
ししゃも寿司.JPG

店主!中村さん
中村店主.JPG
とっさの撮影で写りが悪くてスイマセン・・・


とにかく、会場は大盛況

役場の職員さんや、ひだか漁業組合の職員さん達が休日返上で
ししゃものつかみ取りや、会場裏方仕事を頑張ってました
大変ご苦労様でした。

会場にはドッグランやこんなアトラクションもあり、子供も遊べます。
来年は観光に是非お越しください
遊具.JPG

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

裁判員とメドベージェフ

11月1日 月曜日

みなさんこんばんは。磯田です

本日のニュースでは、耳かき店店員殺害事件での判決が

審議が10月18日に始まり、11月1日に判決が出ました

裁判員制度は、裁判員の負担軽減からか日程がとても速いらしいです。


その判決ですが・・・

女の子と、その祖母をめった刺しにして・・・
無期懲役でOK


なんかおかしい、
罪のない女性を二人も殺して、無期懲役。


日本の無期懲役は、アメリカの終身刑とは違い、
せいぜい20年から25年で出所できるという話も・・・

というか、こんなに刑が軽いならと重大犯罪が増える可能性は?

裁判員6人と裁判官3人。
それに被告の弁護士も加わりディスカッションするようですが、

裁判員には精神的な負担が大きく、
死刑判決は現実的ではないようですね。。


そしてロシア。

それにしてもメドベージェフ
北方領土に小型機で乗り付けて、3時間半視察

完全にロシアの領土ですとアピールして
インフラ整備を約束して帰りました。
学校や病院をつくるようです。

領土を
日本に返す気などサラサラ無いようです・・・
実行支配というものは、いつしか返さなくてもいい空気になるって
本当なんですね~

日本人はほとんど行けない場所だし、
ロシア人ばかりで日本という感覚がありませんね・・・

最近諸外国に馬鹿にされっぱなしの日本。
そのうち北海道はもともとロシアのものだと乗り込んできませんか?

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

公営住宅の夜

10月28日 木曜日

曇のち雨

皆さんこんばんは、磯田です。

とても寒い一日です
札幌では雪が積もったらしいですね

昼間も気温が7~8℃でしょうか、日高町・・・

タイヤ交換が賑わいそうなこの頃



町民の皆様の町営住宅新築工事を施工させて頂いてます!

富川北にあります北通団地A棟

現在このような感じです。
公営住宅夜.JPG

大工さんが手際よく木工事中です。
断熱材を入れ、窓を設置

屋根が葺かれて雨もへっちゃら?ですが
外構はドロドロで歩きずらいです・・・

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

M様邸 上棟式

10月26日 火曜日

みなさんこんにちは。磯田です


昨日の午後4時
M様邸の上棟式をとりおこないました。


M様上棟式.JPG

写真はモザイクM様です。


かなり冗談を言うのが好きな方ですが

今日はピシっとしてました~

これからが長い大工工事などですが

事故無く、怪我無く、匠の技で、

しっかりとご奉仕致します。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97