Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

S様邸 完成大公開スペシャル

10月13日 木曜日

皆さんこんばんは。建築士のTです

今回S様邸を担当しましたのでブログで紹介致します。
S様邸は約80坪の大きな二世帯住宅
外壁は乾式タイルでメンテナンスフリーで

床には無垢フロアーを使用するなど
こだわりの内容になりました。

設計から何度も施主様とプランニングを重ね、
施主様の趣向を生かす設計をご提案。

そして着工。
5月中旬にスタートしました
築40年?くらいの古いお家の解体から始まり

スケールの大きな基礎。
大量の木材
巨大な窓・・・

全てスケールが大きな住まいです。

外部 ウッドデッキ.JPG

リビングには採光が満載
窓の上に窓、天井高も空間の演出に欠かせません
明るさ日本一?リビングかもしれませんね。
リビング採光.JPG

リビング隣にはオープンなキッチンが隣接
太陽を浴びながら、常に小さな子供さんを見ながら生活できますね。
キッチン.JPG

階段にはこだわりの幅
約120cmの幅で設計。外国サイズで快適すぎます。
ワイドな階段.JPG

早くも来ました。
これは何でしょう?? ジャマイカのトイレではありません。
ガンダムカラーの便器にカラフル演出のトイレでした。
彩りトイレ.JPG

リビング横には繋がった空間で和ルーム
琉球畳に間接照明もあり 心地よいスペースになりそう
ナイト和ルーム.JPG

和室の間接照明
透明な板の中には照明器具と白い石を敷いて演出
間接照明和.JPG

階段を昇ると、壁には子供のオモチャが並ぶ?か
ニッチ収納もあります
階段壁収納.JPG

そしてニッチ収納どころではなく
巨大な製作収納
2階のフリーホールにあります。
ここからベランダへ繋がります
フリー収納2F.JPG

最後に無垢フロアーが際立つリビングから和室へ
お子さんのアレルギー対策に珪藻土入りの特殊な塗装を壁や天井下地に塗布。
健康に末永くお住まい頂けますよう願っております。
無垢リビング.JPG

ほんの一部しかお見せ出来ませんが、
今後も是非磯田建設の住まい造りに注目頂ければと思います。

お客様にご満足頂ける住まいをご提供し続け
今後も地元で、選ばれるビルダーを目指していきます。

S様、ありがとう御座いました。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。 建築士T

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

若鳥半身揚げ!!!

10月3日 月曜日

皆さんこんばんは。磯田です

昨日は土木施工管理技士の試験で札幌へ
場所は北海道大学、

めちゃくちゃ広い構内で、森の中に校舎がポツポツ
試験会場を探すだけで15分は歩きました・・・

試験は微妙ですが・・・
それはさておき
帰りにはご褒美の若鳥半身揚げ探し


東区に専門店があるらしく、とりあえず北大から東へ


ついたところがこちら。
真っ赤です・・・
RIMG1233.JPG

若鳥半身と手羽先のテイクアウト専門店
『だいち』

店内は意外とお洒落な雰囲気で
造作のベンチに間接照明、板張り床。
待ち時間はファイターズTV観戦
RIMG1234.JPG

メニューは券売機で買います。
若鳥半身揚げ 690円(たしか・・・)
手羽先10本 800円
その他お弁当など有、

10分ほどで待合席でまったり
RIMG1236.JPG

味は秘伝の塩
かなりジューシーなお味で、柔らかいです。

そして
マスコットのだいちゃん
RIMG1235.JPG

場所は札幌市東区北16条東15丁目
柳月の近くです。是非一度お試しください

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

K様邸新築工事 進行中

9月26日 月曜日

皆さんこんばんは 磯田です。

今日は富川東で建設中のK様邸の状況です。

木造2階建のお住まいで、2階に4部屋と1階にリビング+1部屋の
大きなお家です。


苫小牧や札幌のハウスメーカーで建てたら・・・
けっこうなお値段を請求されそう。
是非メーカーには注意して下さい。
JKハウス、KNハウス、KO建設が日高町では人気ですが

当社からすると200万円から300万円は高い感じがします。
宣伝費用やモデルハウス等の経費高ですから
当然、住宅も高くなりますね。


高い買い物です。
一度比較してからの決断をお勧めします。
日高町民からボッタくるのは許せません!

RIMG1180.JPG

写真はというと、
壁パネルの上に外断熱30mm(外張断熱)を貼って
その上に銀色のタイベックシルバー(透湿防水シート)
を施工した状態です。タイベックSは当社標準仕様で、魔法瓶のように
保温効果と遮熱効果で家を暖かくします。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

第3回 磯田建設スポーツ振興杯開催

9月25日 日曜日

皆さんこんばんは。磯田です

今日は、町営富川球場にてチャリティー野球大会
第3回 磯田建設スポーツ振興杯を開催しました!

町外から2チーム、町内から1チームの計3チーム総当たり戦で
朝8時から開会式
途中スコールのように雨に降られ、試合中断するアクシデント
もありましたが、なんとか持ち直しました。


今回もスポンサーのマルサ佐々木海産株式会社様、
高柳商店様、㈱ナヴィズ福岡様の協力の元、
無事大会を開催することが出来ました。


試合の合間には、ホームランキング競争など
催しも大変盛り上がり、屋台テントでの焼き鳥や
ジンギスカンの食べ放題などで、各チームの交流も見られました。


日高町へのスポーツ振興の為に、選手全員から参加費(寄付金)
を頂戴しての野球大会。

この時を待ちに待っていた選手も多く
皆さん生き生きとプレー

試合では真剣勝負

終われば一緒に焼き肉

観客の皆さんにも焼き鳥おっそわけ


そんな流れで・・・
大会は怪我もなく無事に終了し、閉会式
RIMG1161.JPG


優勝は苫小牧選抜S55(昭和55年度)
左が主将の福島君
RIMG1154.JPG


ホームランキング競争は・・・・
唯一3本の柵越えを放った『おかわり君』こと苫小牧選抜S55の白崎くん
かなりおちゃめなパワーヒッターです
RIMG1160.JPG

そして最後は記念撮影!
本当にお疲れ様でした
RIMG1171.JPG

最後は選手全員で打ち上げ
さらに焼き鳥に高柳商店のジンギスカン!
お米5kg完食
また来年もやりたいですね。
RIMG1177.JPG

お手伝い頂いた皆さんも本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました

実行委員会の皆さん、今年もお疲れ様
とりあえずゆっくり休みたいですね。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

明日から  モデルハウス開催!

9月16日 金曜日

皆さんこんばんは。磯田です

低価格優良宅地こと『EastHills富川東』にて
待望のモデルハウスが公開されます。

期間は9月17日から19日まで
時間は9時から午後7時を予定しておりますが
遅くまでいないかもしれません・・・


場所は日高町富川東2丁目8番
国道235号線沿いの 手打ち蕎麦香雪庵さんから左折
そこから150mほどで開催します。

T様邸.JPG

是非、明日の新聞折込チラシをご覧下さい。

お客様の住まいづくりの参考にしてくださいね
場所はここです

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97