Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
category
Archives
search this site.
contents
Official web site

K様邸 外回りが完成!

11月11日 金曜日

晴れ

最近天気が良いですね。磯田です
今日は11月11日でぞろ目1111の日

マッチ棒の日らしいです。
マッチといえば『ギンギラギンに・・・・・』

そんな中、日高町富川東6丁目にて建設中のK様邸!
お陰様で事故なく外回りが出来上がり
足場が外れました。


現在内部造作中で、大工さんが毎日頑張ってます。
外部エントランスはこのような感じです。


基本はシンプルながらも

広いエントランスで少し豪華に、、

また柱で表情を出しています。


K様邸2.JPG

そして全体的には

無駄な線を省き、

耐久性・防水性にも配慮した

長期間家族を守る住まい

K様邸1.JPG

そんなギンギラギンHOUSEです。

comments(3) , trackbacks(0), この記事を編集する

祝地鎮祭!! K様邸

11月9日 水曜大安

本日も晴れ

皆さんこんばんは。磯田です

本日10時半に『EastHills富川東』分譲地にて
K様邸の地鎮祭が執り行われました。

昨年から販売を開始した低価格優良宅地こと
『EastHills富川東』の二棟目となりました

誠にありがとう御座います。
3月には完成しますが、土地探しからプランニング
設計、見積りと、既に思い出いっぱいです。


しかしこれからが本番。
是非今後ともよろしくお願い申し上げます。


地鎮祭.JPG

comments(1) , trackbacks(0), この記事を編集する

A牧場様 新築工事中

11月8日 火曜日

晴れ

皆さんこんばんは。磯田です
明日はK様邸の地鎮祭です。
K様、是非宜しくお願いします


そんな中、A牧場様にて厩舎の新築(改築)工事を請け負わせて頂き
現在工事中です。

これまでの流れはこんな感じで御座います

ベースの打設
この前には古い厩舎の解体工事や、電気、水道の撤去など
色々とありました。既に思い出いっぱい
厩舎ベース1.JPG


ベースから立ち上がりを打設し
型枠が取れたところ。
ここから埋め戻しに、馬の尿溜め枡など設置工事あり
もっとも時間のかかる工程でした。
厩舎基礎.JPG


基礎が出来て、路盤となる地面に砂利転圧済み
綺麗になり厩舎完成のイメージが湧く状態になりました。
この時点で4割完成?
手前の青いのは、馬の治療などで使う枠場です。
厩舎路盤.JPG

内外部の舗装が完成後
遂に大工工事開始!
建て方が始まるとあっというまに形が・・・
厩舎1.JPG

競争馬が住む部屋
こんな感じの間取りです。
寝わらフカフカに敷いて住みますけどね
厩舎2.JPG


近所には慶能舞川で秋鮭釣り人が
札幌から4組。
一人だけ2本も釣れてましたね
河口 釣り.JPG

線路 慶能舞.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ポキャップ沢復旧治山工事(新冠にて)

10月30日 日曜日

皆さんこんばんは。磯田です

今日はブログまとめて放出!

治山工事と字のごとく、山を治める工事のご紹介です。


新冠のサラブレッド銀座から奥の奥
大雨時の土石流などを防止するため谷止めを1基新設します。

谷止めとは、
ダムのような感じで、水を堰き止める構造物です。

山にあるので現場は過酷です・・・

通路は狭く、急傾斜もあり、

木々は倒れ、熊も出そう、、、

雪の無い今なら車も平気ですが、

冬の道路になると少し危険な場所です。


現場事務所を超えて1キロほど登ります

遂に見えた要塞

とても大きなダムです・・・
RIMG1458.JPG
この中に400m3以上のコンクリートが入ってます。


上から見たらこんな感じ
ヒグマもびっくりする高さです。
RIMG1457.JPG

雨が降ると、通路の敷き鉄板がすべります

サイドブレーキを掛けても下がりそうなほど急な坂


無事故で工事を竣工することを祈り
現場監督にも対策をお願いするしか出来ません。

自然が相手の工事

崖が崩れたり、木が倒れないよう
リスクの芽を摘み取ります。

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

H農場様 牛舎新築中

10月30日 日曜日

皆さんこんばんは。磯田です

先程中央競馬の天皇賞(秋)が開催されました。
ギャンブル運が町内で一番無い男ですので
当然外れましたが、、、誰か当たりましたか??


新聞の情報通りペルーサは調子が良く、追い込んで3着まで追い上げました。
東京5戦5勝のダークシャドウは2着と強く
1着は5歳のトーセンジョーダン。
外国人騎手の1-2フィニッシュで、レコード勝ち・・・

次回のG1こそ当てたいので、皆さん情報宜しくお願いします。



そんななか、

日高町門別にて H農場様の牛舎新築工事中です


こちらは基礎が出来て、
クレーンで建て方中の状況です。
基礎完成から3日目ほどです
RIMG1339.JPG


組み上がるとこんな感じです。
内部には壮大な空間が出来上がります。
RIMG1349.JPG


そしてこちらは屋根の木下地
この上に直で丸波トタンを葺きます。
RIMG1348.JPG

発酵床構造で牛さんが快適に生活します。
給水器には電気が流れ、中の水が凍結しません。

色々あるようですので
またご紹介します。

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97